

BRM 近畿300km 京都 はしる。

BRM 近畿300km 京都

しばらく長距離を走ってなかったので不安でしたが走ってきました。



久御山をAM7:30スタートです。
前説で犬打峠から大正池へ変更になりました。
前説で私の傍にいた方、ブルベ何回目ですか?と聞かれ顔見ると 
完全防備ですやんか!花粉ゴーグルに上質そうなマスクを着用してる!
初ブルベだそうで、それで300km?ワシなら息できんで倒れるわ!と思いつつ
PC1まで行けば何とかなりますわと2回目の私は言うとりました。


それでスタート。大正池の入り口で一枚脱いでヘコヘコと走る。
途中の古屋がある辺りで???なんかおかしい?
ふくらはぎが攣ったーーーきゅぅぅうと!
なぜに序盤からこれかい!先が怖いわ。と止まらず100mほど徐行で治まった。

これからは、頑張らないよう淡々と上がり下がり途中補給しPC1まで、寒くも暑くもなく。
PC2に向かうジェットコースターのような道で、去年舗装したての白線の段差に前輪を取られ落車した道も
一年たてば見事に真平ら。風がキツイ。
関ヶ原辺りまでこの調子でした。向かい風に吹かれ続けたのと気温がさがって寒くなってきました。
2013-03-16 _500x333

PC3は去年とは違いcarry roomという店舗になりまして、ここでカレーを食べれば
いろんな人が喜ぶということなんで夕飯はカレー、カレーと唱えながら漕ぐ。
長浜の目立たぬ店構えのボサの流れる店でチェックを受けカレーを頼みますと
ご飯が売り切れー!キーマカレー売り切れ宣告1号となりました。
カレーウドン?麺になりましたがカレーの辛さのおかげか走り始めはあたたかった。

びわ湖のさざなみ街道を南下、長命寺のコンビニはまだ電気点いてたので
なんなく暗い道を進んでゆき、PC4.

後はゴールを目指すのみ、
関津峠を越し、チェックポイントを素早くスタートし宇治川ライン。
ここは真っ暗でいつ終わるねん?でイラッとしたりしたのだけど
工事信号多数あり信号STOPで休憩ーで精神的にはラクでした。
宇治のカムループス通りを上がって久御山のジョイフルで16時間08分の認定を受けて終了。

去年は雨でしたので約2時間短縮。

帰路はサクッと約1時間で帰りAM1:30に到着。

ブルベ初参加の彼は完走したんだろか?

ほんにたまーに更新 ええかげんです

ながらく放置中、
facebookのほうでチョロチョロ書いてます。
自転車は乗ってる、まぁどこって行ってないんですわ。
BRM316近畿300kmには出る予定。
017_convert_20130113203725.jpg

音ネタ 買う書く

阪神の中古CD LPセールにて
アナログ
rolling stones Beggars Banquet
jimi hendrix nine to universe
amad jamal At the Pershing Vol.2

Beggars Banquetはアナログがイイ!音が太い!胸躍るぜぇ!
ジミヘンはLarry Youngとの競演を最近聴いて再認識中~
このアルバムも最高!
JamalはArgoレーベルでしたのでハズレないです!

CDは
Arnett Cobb Blow Arnett Blow
ゴリゴリのホンカーであります!
タイトルどうり、吹いて吹いて吹いて吹きまくりー('A`)

しかし、JAZZは妙に高い店がありますのう、足元見てる?
客は、おっさんがメインでした、
やはりデジタルデータより
盤ですな!というおっさん。例に漏れず私も同類。

ここ何年かお気楽、お手軽CDで悦に入ってたが
アナログですな!
わくわくするぜぇ~v( ̄Д ̄)v
それでもCDはLPには入ってない曲があったりするんで
これまた見逃せない。

DSC_0064_convert_20121229005157.jpg


試行錯誤 始め!

何週かぶりに清滝上がろうと走り始めれば生駒のお山も紅くなっとった。
先週よりさらに京都は見ごろでしょうなー

先週、途中でサドルが壊れてるのにきずいた。
2012-11-25 16.02.19 - コピー
サドレコ、昔に買ったもので珍しいハンモック型でサドル外周に枠があって
素材は分からないけど繊維が張ってあるだけです。
軽そうですが並のサドルくらいの重量はある。たしか体重80kg制限はあったはず。
正直にネット部分に乗るとエライ目に合いますけど枠との境目あたりに乗ってFITさせる。

夏くらいから乗り方買えてから、これに変更、少しずつ調整して慣れてきて
ケイデンスがすこぶる上がってきて、いい感じ~だったが
知らぬ間に枠破損しとるやんか!幸いレーパンに引っかかりなく帰れたけど
もう使えんなorz 完全に廃盤やしorz

というこでSMPに変えて走ってきたけどアカンわ、
痛くてケイデンス上がらん、ブルベではOKでしたが今は無理。
また、しばらくtrial and errorです。手持ちのサドルでなんとかしよう。


try and errorは和製英語なんですって、ほぉー知らなんだ。
CIMG0411_convert_20121126010140.jpg
緑の文化園

紅葉サイクリング2012

紅葉サイクリング、そろそろかな?と思い淀川河川敷へ
3月のブルベ以来です。前日の雨でやはり水溜り多数ー
安直に京都行くには仕方なしですな、
まず柳谷、ここも前に来たのは...覚えなし!
こんなんやったなーとハァハァしながら上がる。
DSC_0055_convert_20121118212627.jpg
CIMG0379_convert_20121118212720.jpg

つぎは洛西へ勝持寺(通称:花の寺)
ここは拝観料要りますので、外回りだけで、時間ないし。
CIMG0381_convert_20121118214509.jpg
人は少ないです。余裕アリアリ落ち着いて見れるでしょう。途中の光明寺なんか人いっぱいでした。
CIMG0383_convert_20121118214647.jpg
ここを上がった所が上の門ですから人の少なさが分かるはずです。
肝心の寺内はどういう光景?

次は上高野へ三宅八幡宮。
洛西から市内中心部に入り北上、ついでにプチ激坂、唯の壁を勢いでクリア。
叡山電鉄 八幡前近くです。
CIMG0385_convert_20121118221654.jpg
この位置から右向くと
CIMG0387_convert_20121118221753.jpg
さらに右へ進んでくと三明院
CIMG0393_convert_20121118221845.jpg
ここも人少ない。

東山へ宗忠神社
ここは..まぁその..高台なんで近くの有名所が見えたんで
CIMG0397_convert_20121118222657.jpg

さて八幡に戻り、善法律寺(通称:紅葉寺)
CIMG0399_convert_20121118223645.jpg
ここも人少ない。
CIMG0401_convert_20121118223852.jpg
CIMG0410_convert_20121118224028.jpg

これでくるりと


行ったところは、すべて小さな寺、神社です。
有名なところのような期待をしてはいけません。
ジャージを着た人がなんとか歩ける場所ヽ(´ー`)ノ













