スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログは足ついたな(いまさら?)

病んでるおっさんには、ちとキツイ暑さ。
なんとか7時頃には出て清滝~ぐるぐると基本コースで60kmほどで終了。
先週もそんな感じ、取り立ててなんも取り上げることはないんで書くことないんだわ。(困

土曜は花火を淀川で上げてましたね、家から見えたので(^^♪
(寝屋川に近い守口だから結構離れてると思う)
CIMG0274_convert_20110807203956.jpg
随分小さいけどね。

音の方はコルトレーンを傾聴中、求道者で新たな音楽を常に追求するコルトレーンを真面目過ぎて楽しくなさそうなので若い頃から敬遠してたのだがやはり大巨人、聞いとかないと思い作品後半あたりを傾聴。Ascensionは少しなにやってるか解らなかったけど聞けるようにはなり、他の作品も聴いたが最後までやはりコルトレーンの音は真面目だ、楽しいではなく、音楽の追求、方向を探してる。普通の耳どうりの良い聞きやすい音楽を聴く人からすると分け解らんだろう、(フリージャズになってくる)コルトレーンがこんな感じでは初めて聞くJAZZが難しい解らんそして敬遠される理由だろう。(若い年代の録音はOK)実際、自分も「至上の愛」というコルトレーンの最高傑作だからという理由で初心者で聴いたが?でした。それでもやはり今聴けば良いね大巨人だ、まだコルトレーンを理解するというとこまで行かないだろうけど。
他の巨人は楽しいのもあります、お気楽なのもいっぱいあります。ご機嫌で演奏してんな?難しい顔してプレイしてるな?なんてのも耳が良くなってくれば分かってきます、難しいJAZZだけではないです。録音50、60年代くらいが良いでしょう。コルトレーン後半は入門用ではないです(笑

さて、このブログも休止かな、対してなんもないけど、なんかあれば更新するかもですけど
mixiかTwitterで、コソッと気ままな感じで報告するかな。結局放置なんだわ。

がんばらねぇ

土曜は早めに上がれたので国立国際美術館で「オン・ザ・ロード 森山大道写真展」
見に行ってきました。
マジマジと見たことなかったので、なんか感じれば良いか?
ブログ写真の参考でもパクリでも出来れば、
昼から帰っても、こう暑いんでは自転車乗る気もおこらんしねぇ~

国立国際美術館
FxCam_1310194669563_b_convert_20110710233800.jpg

日曜、早朝から女子サッカー観戦「日本×ドイツ」延長の末1-0でドイツ戦初勝利!
この勢いで自転車!延長戦の後用意して出ると、7時前やけど気温はそこそこ上がってる。
サッカーの勢いはすっかり忘れて清滝登って田原台回って帰る。
午前中には親戚の見舞いがあるので30kmほどでした。
FxCam_1310254144711_a_convert_20110710234353.jpg

もちろん帰宅後はお昼寝~


  

放置御免

ながらく放置中

自転車は、ぼちぼち乗ってますが距離を走ろうとする気がイマイチ..,
暑さと体力低下に負けとります。orz
DSC_0011_convert_20110705221548.jpg

Threshold 400Acas
CIMG0235_1_convert_20110705221627.jpg

パワーアンプ Aクラス動作で大変電気食います、音は素晴らしいですがONで暖房機にもなります。
昼間は使用不可状態。節電の最中、(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!消せー!!という代物。
アンプが温まるとイイ音でトロ~リ、体的にはタラ~リと汗。

7/7七夕でしたね、あいにく雨でしたが天満橋 大川で「平成OSAKA天の川伝説」
002_1_convert_20110708000506.jpg

LEDを放流してます。





復帰

先週金曜に退院し早速、次の日から自転車!と思いきや、
休んでられない!溜まってる仕事を解消しに行く(-_-;)
体的には元気なんだが血栓が肺に飛ぶとエライことになるので2週間ほど安静状態。動くと日常もすっかりハァ~しんど。(+_+)
まずは日常からリハビリ。
日曜は前から気になってるオーディオをいじくる。
鳴らない、ガサコソ音? 原因を探すべく、
クソ重たいパワーアンプを入れ替えたり、スピーカーもつなぎ直したりで、
レギュラーから休眠中まで出したり直したり、結果はスピーカーのウーハー、アンプ。
アンプもプリアンプは接触不良ありで、む~んな感じ。接点復活剤か?メンテ出すか?
どれもこれもビンテージばかりだ。
DSC_0006_convert_20110606001955.jpg

復帰したけど来週くらいからボチボチ自転車いけるかな、

なんとなく

天気は良かったけど法事でした。
路肩の狭い信号のない道路を移動中、沢山走ってるのを見かけた、アブナイ。
車側から見る視線で走らんと事故だわな..

300km走って疲れて寝てたけど、まぁこれといったダメージもなく
しばらくすると、もうちょっといけるんちゃう?という妄想...
距離感が壊れていく過程とはこんなだろう、いや、
やっつぱり、調子こくとエライめにあうぞと、自戒。

↓龍神向かう途中のダム
016_convert_20110516004551.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。