スポンサーサイト


BRM 近畿300km 京都 はしる。

BRM 近畿300km 京都

しばらく長距離を走ってなかったので不安でしたが走ってきました。



久御山をAM7:30スタートです。
前説で犬打峠から大正池へ変更になりました。
前説で私の傍にいた方、ブルベ何回目ですか?と聞かれ顔見ると 
完全防備ですやんか!花粉ゴーグルに上質そうなマスクを着用してる!
初ブルベだそうで、それで300km?ワシなら息できんで倒れるわ!と思いつつ
PC1まで行けば何とかなりますわと2回目の私は言うとりました。


それでスタート。大正池の入り口で一枚脱いでヘコヘコと走る。
途中の古屋がある辺りで???なんかおかしい?
ふくらはぎが攣ったーーーきゅぅぅうと!
なぜに序盤からこれかい!先が怖いわ。と止まらず100mほど徐行で治まった。

これからは、頑張らないよう淡々と上がり下がり途中補給しPC1まで、寒くも暑くもなく。
PC2に向かうジェットコースターのような道で、去年舗装したての白線の段差に前輪を取られ落車した道も
一年たてば見事に真平ら。風がキツイ。
関ヶ原辺りまでこの調子でした。向かい風に吹かれ続けたのと気温がさがって寒くなってきました。
2013-03-16 _500x333

PC3は去年とは違いcarry roomという店舗になりまして、ここでカレーを食べれば
いろんな人が喜ぶということなんで夕飯はカレー、カレーと唱えながら漕ぐ。
長浜の目立たぬ店構えのボサの流れる店でチェックを受けカレーを頼みますと
ご飯が売り切れー!キーマカレー売り切れ宣告1号となりました。
カレーウドン?麺になりましたがカレーの辛さのおかげか走り始めはあたたかった。

びわ湖のさざなみ街道を南下、長命寺のコンビニはまだ電気点いてたので
なんなく暗い道を進んでゆき、PC4.

後はゴールを目指すのみ、
関津峠を越し、チェックポイントを素早くスタートし宇治川ライン。
ここは真っ暗でいつ終わるねん?でイラッとしたりしたのだけど
工事信号多数あり信号STOPで休憩ーで精神的にはラクでした。
宇治のカムループス通りを上がって久御山のジョイフルで16時間08分の認定を受けて終了。

去年は雨でしたので約2時間短縮。

帰路はサクッと約1時間で帰りAM1:30に到着。

ブルベ初参加の彼は完走したんだろか?

コメント

No title

お疲れ様っす!
そうか、二回目でしたね!ホント、天気良く気持ちよく走れたんかな?
マスク&ゴーグルで走られ方、ホンマかすごいと思います。
私ゃ、最初からギブアップやもん…(^_^;)

No title

ジャニさん、ツライ季節ですねー
桜も早く開花してるみたいですし、花粉も早く終了しませんかね?
齢のせいか疲れ抜けませんわ~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

