スポンサーサイト


シートクランプ

6/3に大正池を上がり、和束にはいる坂手前でサドルの高さを少し上げてクィっと
締めるとシートクランプのボルトがポッキリ!
どうしようもないですわな、立ち漕ぎで帰るか~と30kmちょい頑張るか。
漕ぐと足にサドルが右左当たってイラッッとするんでワイヤ錠で固定。
 
なんとか帰って自転車屋で注文するが、うちのサーベロのシートポスト32.4mmと
極太と説明し使用不能のクランプも見せるが34.9mmで大丈夫でいけると思うとのたまう。
多分アカンやろなと思いつつ、独自調査するがサーベロR3でシートポスト32.4mmのフレーム。
そんな前のシートクランプの大きさなんて情報ないし、ここは直に代理店に問い合わせした。
と、しばらくして自転車屋のほうが入荷し、持ち帰って試すが案の定入らず、はぁーどうしましょ。
と遅れて問い合わせの方の回答が来た、36mmだ。市販で見たことないわ。
珍しいサイズなので販売店から注文してくださいとのことで、電話で自転車屋に連絡入れてダメだったことを伝えると店主は極太シートポストのことは頭入らず、現行のR3で探してたらしいようで「わかりませんわー」だと..
サーベロの代理店にR3の36mmのクランプを取り寄せて欲しい、と経過とともに伝えた。
そしてしばらくして入荷、取りに行くと折れたクランプと同じ簡素なものが渡された。
価格4200円!高っ!回答のメールではこんな値段ではなかったような気がする。
店主にこの値段は..と疑問をいだくと伝票にはこの値段が付いていたとか、
家に帰りメール見ると価格税込み2100円ですがな、
後日連絡あり、間違えてました返金します。だとさ。


定番で需要が多い商品なら価格もほぼ認知されてますがレアで絶対必要な部品は言われた価格が定価。
今回は代理店値段が分かってたので気がついた、
ちょうど倍の値段設定、知らんと思ってなんか気が悪いわ。

シートクランプでほぼ1ヶ月、今年も、もう半分終わる。

コメント

No title

えらい災難でしたね...ボッタクリ?の水際阻止もお見事です!カルマもシートポストが専用品なんで、スペア手配しとこうかな?上半期終了ですが、全然のれてません...(泣)

No title

ジャニさん、どうもです!今回はタマタマでしたね。困った世の中ですな!
ベーストレのランの方はいかがかな?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

