スポンサーサイト


300kmでした。

RBM409近畿300kmのコース少し削って走ってきました。

朝6時半くらい、りんくう到着。
早速、準備してGPSセットする。今回はガーミン705と101の2台態勢。
705ではバッテリー駆動で電池切れればしまいなんで乾電池駆動の101これでなんとか行けるやろ。
ルートをナビさせるためデータを探す、んんん、705にデータ入ってへん!
あー、ここまで来てどうしょう?101で行けるか?101は矢印でナビをする、ポイントも入れる数が決まってるので要所のターンがポイント。ある程度の方向とターンポイントのみの矢印。
念のため、キューシートとコマ図は持ってきた。この情報で行けるか?行くやろ!

7時前くらい出発、さすがに出だしは道は覚えてる、101の矢印見てると交差点内でずれてる。
しかも反対方向にずれてその後戻る(-_-;)たまにまともがあるからワケわからん?
で雄ノ山峠、登りはフツーでしたが下りが短いが激坂区間がある、帰りヘロヘロでここ上がるんか?
まっ、あとで..
町中はコマ図と比べながらキョロキョロしながらR424に入りルートは安定、龍神までは行ける。
011_convert_20110504135505.jpg
013_convert_20110504135553.jpg


ダラダラ上がる道にジャブ打たれつつ、ストレートやらフックも浴びつつ道の駅をポイントにひた走る。
龍神では道は下り勾配なのに側溝の水は下から上へ?なとこもありました?
龍神から十津川へ向かいます、引牛越はジャブ打たれつつ最後に10%越え区間、下りは危険ですけど
019_convert_20110504135811.jpg

吉野の足の郷の下りに比べりゃ楽勝、この区間途中で地域的に十津川村になるけど案内は村あと何十Kmとかで凹まします。村に着いてしばらく走って道の駅到着。ここから雨になりました。
予報外れ、ウインドブレーカーのみでジャブ打たれつづけてるんで寒いけどまだ走れる。
大塔までまだ何十キロ、着くころには日は完全に落ちる。ジャブ、ジャブで大塔の登坂車線を
ひいこら上がってたら軽1BOXが目の前で止まる。あまりのヘタレぶりに雨の中大変やろ、乗ってけと
やさしいお言葉。いやーどうも~と乗るわけにもいかず覚悟して走ってるのでとお礼行ってわかれる。ありがたいm(__)m
大塔に着いたら完全に日が暮れた、なんも見えん。下りだすが寒い!完全に下まで滲みている。ライトも3個態勢だったけど、おそらく引牛越の下りでなくなったよう、ハブに付いたのと点滅用のみ路面は濡れてる、対向車が来るとほとんど前が見えない。路面状態把握できず怖い。寒い。ブレーキ掛けつつ足も回すが冷える方が勝る。
途中、奇跡的に雑貨屋がありヤッケ購入!助かったマジでこれでしのげた。凍えず、下れる。あとでコンビニで姿確認するとかなりの異様、背に腹はかえれない。下りきって西へここから町中。いきなり迷う。
町中とはいえ暗い、キューシート、コマ図も雨でボロボロ頼りは101だがズレに悩まされる。
705の地図も見るがよくわからない。結局101に振り回されつつ頼りはこれのみで西へ
川沿いなんで平坦下り基調かと思いきや↑↓ある、街灯なんざほとんどない所を101に翻弄されながらひたすら漕ぐ。やっとこコンビニの手前えを斜めに入ると細い住宅街、無灯火のチャリが寸前で避けてく。
最後の難関、雄ノ山峠をゆっくり上がる。1つめのヘアピン手前ででキキキーーと断続的な音が獣か?鳥か?
すぐにママチャリ2台で下ってきました。こんな時間にまぁ、人のことは言えぬが。
ヘアピンも車もいなくてセンターラインまで膨らめたのでなんとか足付きはせずクリア。
あとは明るくなってくる街の中を走り、りんくう到着。

PC2への道を削りましたが300Kmで終わりました。改めて闇の中走るブルベな方々凄いです。

705も到着寸前でバッテリーLOW表示ナビさせてたら持たなかったかもです。データ採る分には役目は果たせた。ナビなし17時間駆動。705は役目はそんでええんか?いいです、もうこんな闇の中を走る距離は走らんです。(^^♪





コメント

No title

いやいや、お疲れ様でした。膝の調子がよければご一緒したかったんですが、Blog記事見たら参加できなくて良かったかな?(笑)
調子良くなったら、負けじと一発イッときます(^_^;)

No title

ジャニさん、
しんどいですよ~マジで。消費カロリー11301cal
体に悪いです。只今、ヘタリ中_| ̄|○.

No title

いきなり300kmですか!!
想像を絶する距離ですね。
雨&夜間走行も。
とにかくお疲れ様です。

No title

noriderさん、こんにちは、
ここはひとつ、がっつりシカゴで超ロングどうです?
無理ないようにね、

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

