

山のたまご

きょうは久しぶりの100キロ越えで、
天気予報では暖かいけど、まぁ冬装備で山行くから。最初は失敗かと思いきやのちのち正解。
まずは清滝越えて木津、加茂、和束、信楽行かず途中で、R422。
001_convert_20110306234552.jpg

002_convert_20110306234836.jpg


1つ目目標「山のたまご」
006_convert_20110306234930.jpg

004_convert_20110306235000.jpg


親子丼 評判通り美味いです。真ん中のたまごを下のごはんに浸み込ませつつ、
上の具を食べてゆきます、鶏肉も街の肉とは違ってウマー

上がったり下がったりで
008_convert_20110306235856.jpg
月ヶ瀬行く途中です。

2つ目目標「月ヶ瀬梅林」
HPじゃ6分という情報なんで行ってみると、ぜーんぜん咲いてません。湖畔なんか1,2分て感じ。
それで、みやげ屋さんで焼き草餅でも食べようと前で財布出してたら、横からオバハンが網の上の草餅全部買いやがった、
オイオイ!そら、まだなんも言うてないけど、そらないやろ!
そんなんで泣かないように天を見上げると、雨が..
予報じゃ夜からっていうてなかったかな?ここで梅を撮る気も起きず、
とりあえず桃香野上がって柳生、そして笠置に下る。
R163は避けたいがしょうがない、まだ小雨で維持するのか?と期待するが向かい風でヘタリながら
加茂、木津くらいで雨が..けいはんな、東畑でケツが冷たい、早く帰りたいんでR163の清滝を上がって下がって
帰って帰着。冷えたーさぶっ。

ごつい目のジャケット着て行ったせいで上半身は濡れず、足首から下はズブズブでしたが
久しぶりに一日乗れた。約157キロ。

帰って、洗濯、さかなの水換え、自転車の掃除と、今日は疲れた。

コメント

No title

親子丼うまそーー!!
雨はご愛敬でしたが、こんなツーリング僕は大好きですね。

No title

エサでつらんとなかなかロング走れませんが、美味かったです!
次行くときはオムライス、プリーズ~です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

