

2013 10/6 GF吉野 終了

歩いた
あきらかな下り勾配区間は過ぎた。
トコトコ歩いてると
「どないしたん?」
「手持ちのチューブ使い切りました」
「そんなら俺のやるわ」
「え?」
と救いの手が...
お礼と感謝を言いつつ、せめてチューブ代でも..
「そんなんええわ」とサッと出発していかれた。
なんとも男前な!
ううっ、ありがたや~(泣
そこで早速、助けのチューブ様に交換!
ポンプで空気入れるが圧が上がらない!
がんばるが微妙な圧しか入らない。
ギリギリの圧で走り出すが、まともに座れない。
段差でカツカツくるのだ、ゆる~い下りなので
前加重でなんとか抜きながらスピードも押さえ綺麗な路面を選び
慎重に慎重にチューブを傷めぬように、
天川村のエイド到着。
ここで助けのネ申を探すが、もう先に行かれたようです。
なにより補給より空気圧上げるが先である。エイドのポンプを借りて
目盛り見ると1キロとちょいしか入ってない。ヤバイ。
空気圧を上げ補給も済ませ、再開。

エイドを出るとSL組の二人に便乗させていただく。
平坦みたいな下りで40㌔前後で走る、なんとか喰らい付いてるがしんどい。
少し長めの上がりがあれば、あっさり置いていかれて諦めもつくものだが
なんとか付いていけてる、引くほどの実力はない!でもこのペース落としたくない。
もう、そろそろアカンかな?足止めようかな?と考え出した頃、
突然、パンクの音!前の二人の一台がパンク。
ここにもパンクの神様降臨。
SL組の走り勉強させていただきました。
挨拶して先に進む。↓どこ?
2013-10-06 12.10.38

あとは、順調に疲れていき、ゴール前の坂をクリアしゴール。
ゴールチェック中何故か大会長が来て今大会無事故を喜んで私の手を握り締めて行った?
ゴール後、助けていただいた方お探したけどわからなかった。残念!
千人鍋は具たくさんでうまかったです。


前回のブルベ、吉野とパンクの神様降臨。
そして、優しい方々に助けられました。
どうも、ありがとうございました。
この恩、教訓忘れぬよう、またがんばろう!



