

寺めぐり

前日にジャニさんから、お誘いありましたが用事ありましてパス。残念!
朝から用事を済まして昼前からGO。
コースは清滝ー木津ー加茂ー浄瑠璃寺ー岩船寺ー笠置山ー切山ー正法寺ー加茂ー木津ー田原ー清滝

寺めぐり、紅葉めぐり

浄瑠璃寺
CIMG0090_convert_20101123234709.jpg
CIMG0088_convert_20101123234831.jpg
向こうに見えるのが本堂で池をクルリと回る庭園。人はまばらでゆっくり見れます。庭園は無料で○

岩船寺
CIMG0094_convert_20101123234903.jpg
入るのは有料なのでココまで

笠置山上がろうかな?と思ったけど人がまばらに歩いてたのでヤメ。
そして久しぶりの切山、やっぱりしんどいのう~ガーミンが18%の表示をチラと見た。

正法寺
CIMG0102_convert_20101123235103.jpg
CIMG0104_convert_20101123235134.jpg

人は全然いてません。こじんまりして紅葉してないと完全にスルーしてしまいます。紅葉密度は濃かってきれいでしたよ。和束のコンビニからすぐのところにあります。
だが、階段、スロープはロードシューズでは不安定、滑る、危険です。

山もキレイでしたし、混んでなかったし、これで帰路の一途。105kmくらい

CIMG0110_convert_20101123235528.jpg





