

8/22清滝

日曜日、いつものように清滝へ
自転車のどこからか?キシミ音。
とりあえず上がるが集中できんので下って自転車屋へ行くことにする。
下り中、ほぼ直線区間の緩いコーナーで上がり中のトラックの後ろから普通車が追い越しかけるのか?と
見て取れた瞬間!下り車線に出て追い越しかけてきやがった!
こちらもスピード出て下り車線の真ん中走ってるわけで、路肩に寄せるのも冷や汗もの!なんとか避けましたがヤバかったー。
以前、清滝で上がり中に自転車、大型トラック、バスの並走になり幅寄せでヤバかったけど、今回のは一瞬の普通車の挙動を見逃してたら終わってましたね。
後、ついでに下ってきて途中で本線へ曲ってゆく車の急減速、信号過ぎて本線からの合流で自転車だとなめて?強引に出てくるので危ないです。下りは怖いです、自分のスピードで特にビギナーは流れで速い人に付いていかないようにあらゆる危険を想定して余裕もって下りましょう。久しぶりに身をもって気が引き締まりました。
こういう事例も参考に入れといてください。(無鉄砲な輩もたくさんいる)

で、キシミ音、自転車屋で診てもらうがわからず入院...
途中、自販機前で財布だそうとしたらデジカメが地面に自由落下。
チェックすると終わってました。ひぃぃぃぃぃ~
