スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音ネタ 買う書く

阪神の中古CD LPセールにて
アナログ
rolling stones Beggars Banquet
jimi hendrix nine to universe
amad jamal At the Pershing Vol.2

Beggars Banquetはアナログがイイ!音が太い!胸躍るぜぇ!
ジミヘンはLarry Youngとの競演を最近聴いて再認識中~
このアルバムも最高!
JamalはArgoレーベルでしたのでハズレないです!

CDは
Arnett Cobb Blow Arnett Blow
ゴリゴリのホンカーであります!
タイトルどうり、吹いて吹いて吹いて吹きまくりー('A`)

しかし、JAZZは妙に高い店がありますのう、足元見てる?
客は、おっさんがメインでした、
やはりデジタルデータより
盤ですな!というおっさん。例に漏れず私も同類。

ここ何年かお気楽、お手軽CDで悦に入ってたが
アナログですな!
わくわくするぜぇ~v( ̄Д ̄)v
それでもCDはLPには入ってない曲があったりするんで
これまた見逃せない。

DSC_0064_convert_20121229005157.jpg


スポンサーサイト

BRIGHT MOMENTS

4月にエントリーしてたのが中止になり、近頃自転車は下げ気味です。
福井も吉野も10月開催だし、要項も変わるとか?微妙ですな~
とりあえず、マイイベント考えよう。

で近頃のマイブームはジャズ再燃!
ウォークマン(WM)で移動中に聞きまくってます。
前までワールドミュージック、クラシック、JPOP等でなんぞとなきと過ごしてましたが、

Roland Kirk、Bud Shank、George Adams、Albert Ayler、George Russell、
John Coltrane、Lou Donaldson、Quincy Jones、Dee Dee Bridgewater、など

おもにSAX奏者が多いですね、レコードはあるがCDで買いなおしたもの、ずっと前にCD買ったものの難しくて???なもの、初めて聞くものをWMに入れて久しぶりに聞くと、
ええやんか!
若い時に理解不能な音が音楽として入ってくる!当時聞けてたものもより楽しい新しい発見がありました。
Roland Kirk「BRIGHT MOMENTS」を家の中で埋もれてたのを見つけ聞くとスゲー!!
ライブ盤で購入当時ピンとこなかったのはなぜに?もう息つぎしないで吹きまくり!
ハンパないっ、見たいけどもう亡くなってる(T_T)ジャズの巨人ではないけど唯一無二の人。
でもジャズ聞いてる私ってステキという人には多分雑音、というかこれ聞いて楽しめる人は変わりもんかも。

BRIGHT MOMENTS いいきっかけになりました。(^^♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。